FX-本当に儲かるの?
・・・いちどは撤退したFXに再挑戦・・・・資金もない、それなら無料で使えるデモトレードから出直しだ! ギャンブルではなくコツコツ儲けていきましょう。
スポンサーサイト
ピボット(先週の結果)
先週の結果 (ピボット)


先週のドル円は久しぶりに動いたという感じで下がりました。
ピボットに沿った売買をしようとしながら、私見を入れて様子見としてしまいました。
(ドル円は売りと考えながら、13日にSTOPを割り込んだところでの売りポジションを持ちませんでした。)

結果的には14日の始値から2円近く円高になり、チャンスを逃してしましました。

2-18 PV

(クリックで拡大)



現在のポジションは15日に再び割り込んだときに持った ドル/円売り のポジションです。
さすがここからの売りはどうかと思いましたが、ピボット通りに売りで参戦しました。
(さすがにちょっときついかな・・)
      
先週の結果(現在のポジション)
2-18 先週




 さて、今週ですが・・・21日までは動き限定

さすがに円買いの動きは一服?でしょうか。
先週はG7での円安懸念が直接表明されず、また10―12月期の国内総生産(GDP)が市場予想を上回るサプライズで日銀利上げ観測が浮上、利益確定売りもあり円が買い戻されています。

今週は21日の日銀金融政策決定会合で利上げを決まれば、円買い・ドル売りの動きが強まることは確実だと言われています。
ただし日米の金利差はいまだ大きく、円買いの動きはそう大きくならないとの見解もあります。(キャリートレード再開)

米国の政策金利は今の所 据え置き との見方が多いようで日銀の利上げが無かったとしても上値限定ではないでしょうか?

/////////////////////////////////////
(21日) ・日銀 金融政策決定会合 最終日
      ・米国 1月消費者物価 


 
ポチッとクリック・応援宜しくお願いいたします。

★人気blogランキング
♪ブログ村 為替ブログ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saitka.blog78.fc2.com/tb.php/146-dfc81d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
